当店ご利用規約
各種についてのお問い合せ
商品やご注文に関するお問い合せは、メールと電話にてお受けしております。
営業時間外や休業日のお問い合せに関しましては、恐れ入りますが、翌営業日以降の対応となります。
メールにて商品をお探しの場合は、画像メール診断をご覧いただき、お問合せいただけますようお願いいたします。
また、メーカーに確認が必要なお問合わせに関しましては、お時間をいただく場合がございます。予めご了承下さい。
ご注文前のよくある質問
ご注文後のよくある質問
楽天市場でのお買い物の流れ
The・Kagi堂 楽天市場店では、楽天市場システムを使用しております。
ご購入手続きの詳細な流れにつきましては、【楽天市場公式ガイド】お買い物の流れをご覧下さい。
ご注文後には、楽天市場のシステムから、ご注文受付けメールが自動配信されます。
いくらか待っても受付けメールが届かない場合は、その他のお知らせも届かず、正しくご注文を進められなくなってしまう可能性がございます。
お手数ではございますが、楽天公式サポートよりご確認下さいませ。
ご注文お手続き後の流れ
楽天市場にてご購入手続き後、ご登録いただいたメールに以下の流れに沿って、ご注文状況をご連絡いたします。
楽天会員でなくても購入できますか?
はい。購入が可能です。
ご購入手続きの際に注文者情報入力ページ下部にある「はじめての方・楽天会員登録(無料)されていない方」に従って、注文者情報を入力して下さい。
電話やFAXからの注文はできますか?
申し訳ございません。楽天市場システムの規約上、電話やFAXでのご注文は承っておりません。
ご利用方法が不明な場合等につきましては【楽天市場公式ガイド】お買い物の流れをご確認いただくか、当店までご連絡下さいませ。
請求書・納品書・領収書などは発行できますか?
はい。以下の書類の発行を承っております。
書類名 | 概要 |
---|---|
納品書 (お買い上げ明細書) |
お届けの際にご注文商品と一緒に同梱しております。 書面による郵送は行っておりません。予めご了承下さい。
商品に同梱しない場合は、備考欄にご連絡下さい。 |
領収書 |
必要な際は、ご注文お手続き時の備考欄へご記入をお願いします。 書面による郵送は行っておりません。予めご了承下さい。 詳細につきましては「領収書の発行について」をご確認下さい。 |
請求書 |
法人に限り、取引内容が証明できる書類として発行が可能となっております。 また、書面による郵送は行っておりません。予めご了承下さい。 必要な際は、ご注文お手続き時の備考欄へご記入をお願いします。 |
商品の取り置きは可能ですか?
申し訳ございません。商品のお取り置きはお受けしておりません。
売り切れの商品の再入荷はありますか?
商品によって異なります。
お手数ではございますが、お求めの商品ページからお問合わせ下さいませ。
海外発送はできますか?
申し訳ございません。海外発送は受け付けておりません。
日本国外からのご注文、日本国内への発送は可能です。
取扱い可能な決済方法
以下のお支払い方法をご利用いただけます。
お支払い方法につきまして、当店会社概要内の「お支払い方法について」をご確認下さいませ。
【前払い】銀行振込/ コンビニ・郵便支払い
【後払い】代金引換(※)・クレジットカード決済 / Apple Pay
(※)受注品や、お買物合計金額が税別 34,999円以上を越える場合はご利用いただけません。
販売価格以外にかかる手数料をはいくらですか?
手数料名称 | 備考 |
---|---|
代金引換手数料 | お支払い方法で、「代金引換」を選択した場合のみに発生する手数料です。 |
配送料 |
お届け先の地域によって異なります。 詳細は「送料料金表」をご確認下さい。 お買上げ合計金額が 税込 3,980 円以上の場合は送料無料となります。 |
銀行振込手数料 |
お支払い方法で、「銀行振込」を選択した場合のみに発生する手数料です。 ご利用している銀行によって振込手数料が異なります。 |
お支払い方法につきまして、当店会社概要内の「お支払い方法について」をご確認下さいませ。
当店ご利用時のお支払いに関するお問合せについて
当店では決済サービス「楽天ペイ」を導入しており、お支払に関する管理を楽天市場に委託しております。
ご注文後の支払方法に関する確認などのお支払いに関するお問い合わせにつきましては、恐れ入りますが、以下の「楽天市場お客さまコールセンター」にお問合せ下さい。
-
問い合わせフォーム(24時間年中無休)
https://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/ask1/ -
電話(営業時間 平日9:00-21:00、土日祝9:00-18:00 年中無休)
050-5838-4333 -
チャット(24時間年中無休)
https://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/chat/chat_launch/rnt_chat_ref/2469
お届け日時の指定はできますか?
お時間帯のみ指定することが可能です。
配送方法によって異なりますので、以下をご確認下さいませ。
■宅配便
ご注文時のお手続きの際に、「お届け日指定」をご選択下さい。
■ポスト投函(ネコポス便)
ご注文商品がポスト投函配送の場合は、直接ポストに投函されるので、時間指定できません。
商品はどのくらいの日数で到着しますか?
当店休業日を除き、在庫のある商品で、決済の確認が取れたご注文に関しましては、2~3営業日以内に発送いたします。
手配品や受注品の場合は、各商品ページ内にある「納期目安」の日数にて発送いたします。
注文後に店舗からのメールが届かない。
お手数ではございますが、迷惑メールなどの設定になっていないか、または、ご登録メールアドレスの確認をお願いいたします。
ご注文後に楽天市場より配信される「自動配信メール」が届かない場合は、以下、リンク先に挙げられているメールエラーもしくは迷惑メール等の設定で当店のメールが拒否されている可能性もございます。
※yahooメールなど、一部のフリーメールをご利用の場合や、携帯メールをご利用の場合には当店からの連絡メールが拒否され届かないことが多くあります。 当店からのメール「rakuten.co.jp」のドメイン解除をお願いいたします。
また、当店休業日を除き、ご注文日から2営業日以上たっても連絡がない場合は、ご注文時に何らかのエラーが起こっている可能性がございます。 お手数ですが、【受注番号(注文番号)】と【ご注文者様氏名】を添えて当店までご連絡下さい。
店舗確認後の注文メールの金額が、自動配信メールに記載している金額と違う。
商品ページの選択項目にて「+価格、-価格」や「受注品」などの記載がある項目をご選択頂きますと、標準の表示価格・納期等に対して変更が発生いたします。
各変更の反映は、楽天市場のシステム上、当店でご注文の内容確認後に行われます。反映の完了後には、当店より別途メールにてお知らせいたします。
※ご注文中のページ表示やご注文確認の自動配信メールは変更前の内容となっておりますので注意下さいませ。
※記載例→「ゴールド色 +800円」「扉厚42~49mm 受注品」など。
注文後の届け日・配送先住所等の変更は出来ますか?
発送前のお荷物の場合
ご注文確定前に、当店までお問合せ下さい。
ご注文確定後に、お問合せ頂いた場合は、発送準備
追加注文した商品を一緒に発送できますか?
申し訳ございません。楽天市場システム上、当店ではお受けいたしかねます。
お手数ではございますが、一度ご注文をキャンセルしていただき、追加でお求めの購入する商品と一緒に改めてご注文下さいませ。
注文後のお支払い方法を変更したい。
当店では決済サービス「楽天ペイ」を導入しており、お支払に関する管理を楽天市場に委託しております。
ご注文後の支払方法に関する確認などのお支払いに関するお問い合わせにつきましては、恐れ入りますが、以下の「楽天市場お客さまコールセンター」にお問合せ下さい。
その場合、手続きのシステムの関係上、商品の発送が遅れることがありますので、ご了承下さい。
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問い合わせフォーム(24時間年中無休)
https://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/ask1/ -
電話(営業時間 平日9:00-21:00、土日祝9:00-18:00 年中無休)
050-5838-4333 -
チャット(24時間年中無休)
https://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/chat/chat_launch/rnt_chat_ref/2469
注文をキャンセルしたい。
ご注文のキャンセルにつきましては、当店会社概要内の「ご注文のキャンセルについて」をご確認下さいませ。
配送状況を確認したい。
発送後のお荷物の状況につきましては、当店から発送時にお送りしている「お荷物伝票番号」を控え、ヤマト運輸へお問合せ下さいませ。
お届け予定日を過ぎても商品が来ない。
当店より発送後に送信される発送完了メールに記載の日数経過しても商品が配送されない場合、以下の様な状況が考えられます。
商品発送後のご注文に関しましては、商品発送メールに記載された「お荷物伝票番号」より、配送会社へご確認いただけましたら幸いです。
商品発送に至っていないご注文や、上記1~3にも当てはまらずに状況不明のご注文に関しましては、お早目に弊社宛てにご確認下さいませ。 どうぞ宜しくお願い申上げます。
- 天候や交通状況ならびに配送会社の混雑状況などにより、配送予定に差異が生じる可能性がございます。
-
お伺いした際にご不在であった場合や、ご届け先住所が確定できずに、配送会社へ持ち戻りされている場合がございます。
配送ドライバーによりましては「不在票」を投函しなかったり、住所不明でもお客様へお電話を差上げないケースも考えられます。
なお、長期ご不在やご住所不明から一定期間が経過致しますと、該当商品が配送会社より弊社宛に返送されますので、ご注意くださいませ。 -
ご注文内容に確認を要する項目などがある場合、商品発送自体を保留させて頂いている可能性がございます。 (一例として「別途送料の確認」・「ご住所の番地確認」・「ご注文時に頂いたご要望の内容確認」など) 弊社よりメール等でご連絡を差上げているかと存じますので、ご確認をお願い致します。
※稀にメールエラーや何かしらの障害理由にて、メール連絡がお届け出来ていない可能性もございますが、その際はご容赦下さいませ。
長期不在などで商品を受取る事ができませんでした。
恐れ入りますが、お荷物の返送や再発送に伴い発生する送料は、お客様に別途ご負担頂きます。
また、ご連絡のつかないまま保管期限を過ぎ、お荷物の処分となりましても、商品代金等は返金いたしません。予めご了承下さいませ。
ご不在や宛先不明により、運送会社で持ち戻りとなったお荷物
保管期限は「最長7日間」となっております。
期限に関らず、なるべくお早めに、担当営業所へ再配達のご依頼等をお願いいたします。
運送会社の保管期限を過ぎたお荷物
実際のご都合に関らず、受取り辞退として当店へ返送されます。
返送されたお荷物は、当店へ到着した日から「30日間」を期限とし保管いたしますので、こちらの再発送は当店へご連絡下さいませ。
商品の返品や交換は出来ますか?
商品ページの商品説明において、返品・交換対応可能と明記している商品を除き、原則、当店から発送を完了した全ての商品は、返品・交換を一切お断りしております。
返品・交換対応の商品につきまして、当店会社概要内の「返品・交換について」をご確認下さいませ。